だって、疲れてないんだもん。

木曜日, 7月 14, 2005

勝った!

V東京
浦和
鹿島
ユーベ
C大阪
V東京
川崎

8試合目にして初めて勝ちました。
とてもうれしくて、勝利が確定した瞬間、帰りのタクシーで涙ぐんでしまいました。
運ちゃんがエスパルスサポだったので(あたりまえっちゃあたりまえ)、
控えめに涙ぐみました。



ところで、昨日は二回ほどだまされた。

1、乗車券売り場のねーちゃん
17:23の新幹線は行っちゃったから、次の17:36のひかりにのっていくと、
静岡に一番早く着くといわれた。
けれど、17:23のこだまに飛び乗れたし、
直前に駅員にきいたらそのひかりは静岡に止まらない。あぶない。


2、スタジアム入場券売り場のねーちゃん
アウェイの2階自由席は、ホーム側に一度入場して中を通らないといけません。
って言われた。
そんな怖いこたぁないだろ、と総合案内に聞き直したら、別ルートで直接2階自由席に入れた。あぶない。


だまされなかったことは以下のとおり、

1、総合案内のおばちゃんとガードマンの兄ちゃん
帰りの新幹線の関係で、終了前にタクシーに乗らなければならなかったのだが、
終了前にはスタジアム内へのタクシー乗り入れはされていないので、
通りへ出て神社の手前に仮設なタクシー乗り場があると、教えてくれたおばちゃん。
ルーカスが決めてから走ってスタジアムを後にしながら、
ガードマンの兄ちゃんに裏をとったら同じことを教えてくれた。

2、仮設タクシー乗り場の係員(高校生)
ここへタクシーがくるのはまだ先なので、下の大通りで拾ったほうが早いですって
じべたに座りながら言われた。
その通り、拾えた。

3、タクシーの運ちゃん
20:36分にタクシーに乗車。
ほんとは20:45までに清水につくつもりが、ルーカル祝福で遅れたので、
一か八かの勝負で、
21:10静岡初の新幹線に乗りたいと伝えたところ、
大丈ブイブイと太鼓判。
で、静岡に21:02ごろ到着。えらいよ運ちゃん。エスパルスサポなのに。


○スタジアムについて
日本平は、
非常に見やすい。また、高台(でも盆地)にあるので、景色もキモチイイ。
アウェイ側から見て、左上方では、山の峠道を走るクルマとおぼしきヘッドライトが、
UFOのように光るのも(日本平の不知火と命名)楽しい。

ただし、大きな問題あり。
まず、スタジアムへの主要交通網からのアクセスが道路整備を中心に悪いことと、
入り口から、目的の席への到達をナビゲートしてくれるものが貧弱という、ユーザビリティ面。
あと、時期だろうけど、羽蟻の大群。これカンベン。

○試合について
技術とかは弱いので割愛。
きれてたのは、金沢と戸田。
金沢は攻めあがった後(何度も!!)にポゼッションが移ると、
かならずしぶとく、その場でプレッシャーを与えていた。これカウンター対策に重要。

戸田がなぜか右サイド深くへの浮きだまスルーを受け取りに行く場面も。。えらい。さすが戸田day。
次は決めてください。

ナオはあいかわらず余裕がなかったけど、守備はよかった。
梶山とクリクリがいいポジショニングしてた。
フミタケの仕事が見たかった。。

もちろんルーカスのシュート、渋くて最高でした。
近いところでああいうの見るとボッキしちゃうボッキ。


アゲアゲ。

1 件のコメント:

Blogger yoppy さんは書きました...

テンションの高さが伝わってくるエントリですね。
でも、味スタには二度と来ないでくださいネ!

1:21 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム